
任天堂は公式ニンテンドーストアアプリをリリースし、より多くのファンがiPhone、iPad、Androidデバイスでeショップにアクセスできるようになりました。 「」として日本独占発売してから5年。マイニンテンドー」アプリを開発し、任天堂は新しい名前で iOS および Android エクスペリエンスを米国、英国、カナダ、およびヨーロッパのほとんどの地域を含む他の地域に拡大しました。
によると、 アプリストア そして Playストア リストにあるように、Nintendo Store アプリを使用すると、ユーザーは Switch 2 および Switch 本体、ハードウェア アクセサリ、物理ゲームおよびデジタル ゲーム、その他の任天堂商品を閲覧して購入できます。製品が選択されると、アプリ内で購入を完了するのではなく、アプリはデバイスのデフォルトの Web ブラウザーでページを開きますが、モバイル ブラウザーのストアフロントに手動でアクセスするよりも、ニンテンドー eショップにアクセスする方が便利な方法です。
アプリの一部の機能にアクセスするには、ニンテンドー アカウントとネットワーク ID が必要です。これには、過去のゲーム アクティビティを確認したり、どのゲームをいつ、どのくらいの時間プレイしたかを表示したりする機能が含まれます。これには、Nintendo 3DS と Wii U に加え、Switch と Switch 2 のデータが含まれますが、後者の 2 つのコンソールでは 2020 年 2 月までのプレイ アクティビティのみが表示されます。以前は、プレーヤーはペアレンタル コントロールを設定することによってのみこの情報にアクセスできました。
その他の機能には、ウィッシュリストに保存したアイテムがセールになったときのプッシュ通知を設定する機能や、最新の任天堂ゲームやイベントのニュースフィードが含まれます。このアプリを使用すると、任天堂の公式ストアやイベントにチェックインすることで特典を獲得する方法も提供されます。これは、任天堂が自社サービス向けに開始したいくつかの目的地アプリの最新作であり、 ニンテンドーミュージック そしてその Nintendo Today ニュースフィード アプリ。