Shopping Cart
Total:

$0.00

Items:

0

Your cart is empty
Keep Shopping

Coca-Cola’s new AI holiday ad is a sloppy eyesore



Coca-Cola’s new AI holiday ad is a sloppy eyesore

コカ・コーラは再び生成 AI を使用して、古典的なコーク キャラバンのホリデー コマーシャルを再考していますが、そうすることで、ブランドに対するお祭りのような喜びの一部が失われてしまいます。後 反発を受ける 3回放送するために AI が生成したホリデー コマーシャル 昨年は、滑空する車輪と不気味な顔を特徴としたものでしたが、同社はさらに力を入れて、最初のものよりも視覚的に不快な新しい AI クリスマス キャンペーンを展開しました。

ホリデーがやってくる「コマーシャルは、代わりにさまざまな生き物のキャストをフィーチャーすることで、リアルな人間の生成に関する問題を回避しようとしています。一貫したスタイルはなく、試みられたリアリズムと虫の目をしたトゥーニーな外観の間で切り替わり、ホッキョクグマ、パンダ、ナマケモノは不自然に動き、CGで改造された3Dモデルではなく、ずさんにアニメーション化された平面画像のように見えます。次のようなツールによって生成されている説得力のあるディープフェイクビデオと比較すると、」 OpenAIのSora 2 または Google の「なるほど 3」このコーラの広告用に制作されたビデオは非常に時代遅れに感じます。

私の目で唯一注目に値する改善は、今年は象徴的なコークトラックの車輪が、雪に覆われた道路上を静的に滑るのではなく、実際に一貫して回転していることです。 ウォール・ストリート・ジャーナル 報道によると、コカ・コーラは、以前に2024年のコーラのクリスマス広告を手がけたAIスタジオのうちの2社であるシルバーサイドおよびシークレットレベルと最新のホリデーキャンペーンで提携したとのこと。

報道によると、コカ・コーラは新たなホリデーキャンペーンの費用についてコメントを控えたという。 ウォール・ストリート・ジャーナルしかし、このプロジェクトには約 100 人が関わったと述べており、この数字は同社の以前の AI を使用しない作品に匹敵します。その中には、70,000 以上の AI ビデオ クリップの作成を促し、改良することで貢献した、シルバーサイドの 5 人の「AI スペシャリスト」が含まれています。

これは、クリエイティブ専門家による手作業に代わって AI ツールが急速に改良されており、将来の雇用機会についての懸念が高まっている中での出来事です。 Google も導入しました 初の完全AI生成コマーシャル 今年、消費者はそのテクノロジーを使用して広告が作成されるかどうかをあまり気にしていないと述べた。そして、コカ・コーラは、4月のコマーシャルを含むこれまでのキャンペーンで問題があったにもかかわらず、広告での使用を断固として受け入れている。 著者J.G.バラードによる偽の本

同社の最高マーケティング責任者マノロ・アロヨ氏は、コカ・コーラにとって過去の失敗はリスクを負う価値があるようだと語った。 ウォール・ストリート・ジャーナル 最新のホリデー キャンペーンは、従来の制作に比べて制作コストが安く、迅速であるとのことでした。 「以前は、撮影やプロジェクトのすべての標準的なプロセスを行うときは、1年前に開始していました」とアロヨ氏は同誌に語った。 「今なら1ヶ月くらいで完成しますよ。」



Source link

0
Show Comments (0) Hide Comments (0)
0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
Recent Posts:
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x