![[任天堂]スイッチ2に開発リソースは移行。しかしスイッチ新作もまだまだ発売予定―『ピクミン』テーマの「Close to you」についても言及 | Game*Spark](https://www.gamespark.jp/imgs/ogp_f/1052775.png)

任天堂は2026年3月期 第2四半期決算説明会/経営方針説明会Q&Aの概要公共そうしました。
Switchの新作も続々登場

古川社長によると、今後は開発リソースをSwitch 2に注力することに移すが、同社は引き続きSwitch用ソフトの開発を継続し、新作ゲームもリリースする予定だという。 Switch と同様に、Switch 2 における同社の目標は、まずハードウェアを普及させ、その後新しいタイトルをリリースし続けることです。また、ソフトウェアの開発コストの増加や開発期間の長期化により、ハイペースで新作をリリースし続けることが困難になってきました。 Switchソフトを推奨することで、プレイヤーの皆様にもSwitchソフトをお楽しみいただけるSwitch 2ビジネスの勢いを維持していきたいと考えています。
任天堂ピクチャーズが挑戦する

任天堂ピクチャーズについて、代表取締役フェローの宮本氏は、任天堂ピクチャーズは『スーパーマリオブラザーズムービー』のような映画を制作する組織というよりも、映像分野で新たな挑戦をするという考えで映像制作や研究を続けていると語る。ある程度の収益が見込める映画とは異なり、まだ見通しが立たない分野に挑戦したいため、環境を整えている段階だと語った。先日公開されたピクミンをテーマにしたショートムービー『Close to you』は、このアイデアをもとに実験的に制作されたものです。
古川氏は、部品価格の高騰によるSwitch 2ハードウェアの収益性について、料金想定の変更や不測の事態など外部要因に大きな変化がない限り、当面は現状と同程度のハードウェア収益性を維持できるとの見通しを示した。
¥53,980
(価格、在庫状況は記事掲載時点のものです)



