Shopping Cart
Total:

$0.00

Items:

0

Your cart is empty
Keep Shopping

荒廃惑星“小型トラック”自由ドライブゲーム『SCAV』発表。廃墟と化け物だらけの砂漠を爆走して探索する、冒険&乗り物バトル – AUTOMATON



荒廃惑星“小型トラック”自由ドライブゲーム『SCAV』発表。廃墟と化け物だらけの砂漠を爆走して探索する、冒険&乗り物バトル - AUTOMATON

デベロッパーMANIC GAMESは11月4日に小型トラックアドベンチャーをリリースした。『SCAV』を発表、Steamストアページを公開しました。対応プラットフォームはPC(Steam)です。

『SCAV』は、小型トラックに乗って荒涼とした砂漠の惑星を探索するアクションアドベンチャーゲームです。このゲームの舞台となる惑星は、エーテルと呼ばれる物質の採掘によって汚染され、荒廃しました。いたるところに砂漠が広がり、有毒な嵐が吹き荒れている中、生存者たちは地下遺跡だった場所でささやかな生活を送っています。プレイヤーはそんな惑星の地表を小型トラックで探索し、物資を入手したり、地下に住む人々からの依頼をこなしていくことになる。孤独な世界を探索することで冒険心を満たし、乗り物を使ったバトルを楽しめる作品です。

本稿執筆時点ではプロトタイプの作成などプリプロダクション段階にあるが、ゲームの核となる流れはすでに固まっているようだ。まずは砂漠の旅の準備をして出発しました。広大な砂漠を探索し、興味深いものを見つけ、生き残るために土地にはびこる残忍な生き物と戦い、物資を入手し、再び探索します。燃料や車両の耐久性、積載量などが許す限りこれを繰り返し、帰国して物資を集めるサイクルとなっている。

有毒な嵐がいつやってくるかわからないため、小型トラックに武器を取り付けて乗りながら戦うこともできるようだ。高速で走りながら砲塔から弾を撃ち込むなど、ハイペースで激しい戦いが予想される。あなたが戦うことになる生き物の中には、小型トラックの数十倍もある巨大なムカデのようなものが見えます。汚染により突然変異を起こした生物が多数存在する可能性がある。

この作業のもう一つの特徴は、荷台の整理整頓です。荷台は正方形のグリッドに分割されており、落ちた資源や戦利品を便利な方法で配置できます。 「Backpack Battle」や「DREDGE」と同様に、このゲームで取得したアイテムはインベントリ内のマスの組み合わせを占めます。効率的に探索するには小さなパズルも必要です。

本作を手がけるMANIC GAMESは、オーストラリアに拠点を置くインディーゲーム開発会社。このスタジオは元ユービーアイソフトのゲーム開発者ジェームズ・バーケルマンズらによって設立され、ゲームの開発は同じく元ユービーアイソフトのジェームズ・オディアとアレクサンダー・オディアが担当している。これはスタジオによって開発されている最初の作品ですが、James は以前にアクション シューティング ゲームに携わっており、Steam ユーザー レビューで「非常に好評」の評価を受けていました。夜を殺す』やユービーアイソフトが提供する基本プレイ無料FPS『XDefiant』などで活躍したハイスピードシューティングのノウハウは本作でも生かされそうだ。

ちなみに本作の本格的な開発は2026年に開始され、デモ版は2026年半ばにリリースされる予定だ。記事執筆時点ではSteamでのリリースが予定されていますが、さまざまなコンソール向けの開発も検討しているようです。今後の動向に注目していきたい。

「SCAV」はパソコン(スチーム)は現在開発中です。予定価格は19.99ドルで、Steam基準では国内向けに2,400円前後になる見込みだ。



Source link

0
Show Comments (0) Hide Comments (0)
0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
Recent Posts:
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x