Shopping Cart
Total:

$0.00

Items:

0

Your cart is empty
Keep Shopping

新作『Divinity』開発元、発表前にバレた“リーク原因”を開き直ってネタにする。公式Xアカウントにでかでかと載る「商標出願資料」 – AUTOMATON



新作『Divinity』開発元、発表前にバレた“リーク原因”を開き直ってネタにする。公式Xアカウントにでかでかと載る「商標出願資料」 - AUTOMATON

Larian Studiosは12月12日、新作「The Game Awards 2025」を発表した。神性』と発表されました。イベント主催者が公開した謎の物体に関連した作品として話題となったが、実はこのタイトルの存在はある情報によって事前に予言されていた。 Larian Studios は現在、この状況を自虐的なジョークに変えたようだ。

『Divinity』シリーズは、『Baldur’s Gate 3』の開発者としても知られるLarian Studiosが制作した見下ろし型RPGで、テーブルトークRPGの仕組みを取り入れた、いわゆるCRPGのようなゲームシステムを特徴としています。今回発表された『Divinity』は、2017年に発売された『Divinity: Original Sin II』以来の新作となるようです。

このゲームは、The Game Awards 2025で主催者のGeoff Keighley氏が「ゲーム業界で最も物議を醸したミステリーが今、終焉を迎えようとしている」と紹介し、会場での圧巻のパフォーマンスとトレーラーとともに発表され、その激しさが話題となった(関連記事)。ビデオでは、犠牲の男性を燃やす儀式のような祭りで、村人たちが巨大な彫像に変えられます。イベント前にキースリー氏がXに見せた謎の物体は「ヘルストーン」と呼ばれ、「神性」に関係していることが判明した。

そんな豪華なサプライズ演出とともにお披露目された本作だが、実は『ディヴィニティ』シリーズの新作が発表されることは事前に予告されていた。欧州連合知的財産局(EUIPO)のオンラインデータベース「eSearch plus」に、12月9日に欧州で出願された同製品の商標情報が掲載されたため。新作『Divinity』のロゴと2つのシンボルの画像が公開されており、シンボルの特徴的な爪のようなデザインは上記のオブジェクトとの関連性を明らかにしています。

Divinityのリリース後、XとBlueskyにおけるLarian Studiosの公式アカウントのヘッダー画像は、商標情報を表示する「eSearch plus」のスクリーンショットに変更されました。公開された商標出願情報は、発表直前に気付かなかった同社の自虐的な行為に注目を集めている。

ちなみに、イベントの直前に、Larian StudiosのパブリッシングディレクターであるMichael Douse氏は、シリーズ続編『Divinity: Original Sin 3』を望むファンの要望に応えた。また、そのような続編の計画はなかったと報告されました。結局、ナンバリングなしで『ディヴィニティ』として発表されたので、嘘はなかったようだ。

まったくのサプライズではなかったものの、The Game Awards 2025でも大きな存在感を示した本作は、Larian Studiosの30年以上の経験が活かされ、『Baldur’s Gate 3』をも上回る「史上最大のゲーム」と言われている。続編の公開が待ちきれません。

神性』を開発中です。





Source link

0
Show Comments (0) Hide Comments (0)
0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
Recent Posts:
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x