![キラキラした目とあどけないスマイルを見せる「釣りキチ三平」の三平くんドール!はWF2026[冬]会場の魚紳さんも納得のクオリティ - GIGAZINE](https://i.gzn.jp/img/2026/02/08/sanpei-doll-wf2026w/00.jpg)
釣り漫画の金字塔ともいえる矢口高雄の代表作。釣り名人三平同作の主人公「三平」の約23cmドール「三平くんドール!野球セット」が世界最大級の立体物イベントで開催される。「ワンダーフェスティバル2026」[冬]』ということで、実際に見に行ってきました。
????WF2026[冬]セールアイテム情報③????
『釣りキチ三平』より
23cmドールキット
「三平くん人形!基本セット」価格:30,000円
仕様:3Dプリント品+レジンキャスト
未組立・未塗装のガレージキット
原型製作:ファン・チュウ#WF2026W #釣りキチ三平 pic.twitter.com/jGVgsdcm7f— よしひな❄️WF 4-23-12 (@yoshihana) 2026 年 1 月 30 日
三平くん人形はよしひなさんのブース「ひなもり(ブース番号4-23-12)」にありました。なお、よしひな氏は三平と魚心のフィギュアを2024年冬に発売予定であると語った。ワンダーショーケース 43rdシーズンにも選ばれています。
幕張メッセ会場周辺では朝から雪が降り、とても寒い一日でした。そのため首にはマフラーが巻かれている。高さは23cm、衣装はオビツボディ23そっちの方が合いそうです。
3Dプリンター出力、レジンキャスト製。よしひなさんは展示品の絵を描き、メイクも担当した。瞳はキラキラしていて口角は少し上がっていて可愛いです。三平くんのトレードマークである麦わら帽子も、マグネットで留められた髪の毛を差し替えることでかぶることができます。
球体関節による可動ドールで、ゴム紐を使ったポージングや手足のパーツの差し替えが可能です。
おにぎりには小さな磁石が内蔵されており、同様に磁石が埋め込まれたハンドパーツと交換すると、以下のように三平におにぎりを持たせることができます。
おにぎり弁当には、ごま海苔のおにぎりと、いぶりがっこが入っています。 23cmドールに合わせたスケールなのでかなり小さいですが、いぶりがっこの塗装はとてもリアルでとても美味しそうです。
おにぎり弁当のほか、魚籠に交換可能な顔パーツもございます。 「三平くん人形!野球セット」は未組立・未彩色キットとしても販売されており、価格は3万円でしたが、ブースを見に行った時にはすでに完売していました。
よしひなブースでは1/9組み立てキット「おまねこくん セーラー水着Ver.」も展示されていました。展示中。価格は20,000円でした。腋や腰がかなりセクシーですが、マネ子くんは男性です。
そして「逃亡の若旦那」秋次郎のノンスケール組み立てキット、価格は18,000円でした。こちらもチラリと見える腋やスラリとした脚がセクシーです。
この記事のタイトルとURLをコピーします









