Shopping Cart
Total:

$0.00

Items:

0

Your cart is empty
Keep Shopping

『バトルフィールド6』新アプデでついに「チャレンジ・任務の達成条件」が大幅緩和。「分隊員ビーコン出撃50回→5回」など、豪快に減る – AUTOMATON



『バトルフィールド6』新アプデでついに「チャレンジ・任務の達成条件」が大幅緩和。「分隊員ビーコン出撃50回→5回」など、豪快に減る - AUTOMATON

エレクトロニック・アーツとバトルフィールド・スタジオは11月5日、「バトルフィールド 6』を更新しました。苦情が寄せられていた一部のチャレンジの達成条件が緩和されました。

『バトルフィールド 6』は、一人称視点シューティングゲーム『バトルフィールド』シリーズの最新作です。 DICE、Ripple Effect、Criterion Games、Motive Studio を含む Battlefield Studios によって開発されました。マルチプレイモードでは、シリーズの特徴である最大64人のプレイヤーによる大規模な戦闘が可能です。プレイヤーは、突撃兵、工兵、支援兵、偵察兵など、それぞれの専門分野を持つさまざまな兵科から戦うことを選択できます。建物やその他の構造物が破壊されるリアルな描写も特徴です。

このゲームでは、各軍事階級のガジェットや武器のロックを解除するには、特定のチャレンジを完了する必要があります。しかし、一部のチャレンジは通常のプレイではクリアするのが難しく、多くの労力を必要とするため、多くの苦情が発生しました。

今回のアップデートでは、そうしたチャレンジの達成条件が全体的に大幅に緩和されました。同社は、プレイ時間の負担を軽減しながら、継続的なプレイに報いるスキルベースの進歩のポリシーを維持しています。チャレンジやミッションに合わせて90以上のアイテムが調整されています。

まず兵科チャレンジですが、突撃兵、工兵、支援兵、偵察兵のチャレンジが緩和されます。例えば、アサルトソルジャー2の「展開ビーコンで分隊員を配置する」の必要回数が50回から5回に、サポートソルジャー2の「サポートソルジャーを復活させる」の必要回数が200回から60回に引き下げられたことが発表に記載されている。さらに、リストされているものに加えて、他のさまざまな課題も軽減されています。

各モードのミッション条件も引き下げられている。たとえば、コンクエスト 2 では、「コンクエストに勝つ」が 5 回から 2 回に減少しました。他のゲームモードでも 2 回勝利するだけで同様のレベルを達成できるようになりました。また、コンクエスト3では「コンクエストで1ラウンドでターゲットキルを達成する」が30回から10回になるなど、他のティアの条件も緩和されています。

エキスパートミッションとマスターミッションにも緩和が実装されます。 Explosives Expert 2では、「爆発物を使用して2人以上をマルチキル」が20回から5回に減少しました。適応性 2 では、「破損した車両を死なずに修理する」が 3000 から 500 に引き下げられました。その他の調整が行われ、より自然なゲームプレイのペースに合わせて調整が行われました。

アップデート後はこれまでの進行状況が引き継がれ、試合終了時に新たな条件が適用されるようだ。大幅な緩和により、既に進行中の課題が新たな条件で完了する可能性があります。

さらに、アタッチメントのロックを解除するために武器をランクアップするために必要な XP の量がランク 20 に減少しました。武器のロックを解除するために必要な労力に関する苦情は、全体的に大幅に軽減されました。これらの調整は迅速に行われたようで、その他のアップデートの準備も進められているようです。今後もチャレンジやミッションに関するフィードバックを重視していくということなので、今後のアップデートにも注目だ。

「バトルフィールド 6」は PC (スチーム/エピック ゲーム ストア/EAアプリ)/PS5/Xbox シリーズ X|Sで販売中です。



Source link

0
Show Comments (0) Hide Comments (0)
0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
Recent Posts:
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x