Shopping Cart
Total:

$0.00

Items:

0

Your cart is empty
Keep Shopping

「行きは新幹線、帰りは飛行機」の旅行商品を販売へ–JR東日本とJALが提携 – CNET Japan



「行きは新幹線、帰りは飛行機」の旅行商品を販売へ--JR東日本とJALが提携 - CNET Japan

 JR東日本と日本航空(JAL)は、航空機と新幹線を組み合わせた新たな旅行商品を開発すると発表した。行きは飛行機、帰りは新幹線といった移動手段を組み合わせることで、従来の往復利用を前提とした旅行スタイルを見直し、広域観光の需要を掘り起こす。

 これまで旅行商品は、航空機は航空機、鉄道は鉄道と、それぞれ往復利用を前提に設計されることが多かった。今回の連携では、航空と鉄道を組み合わせた「立体型観光」を推進し、旅程の自由度を高める。

 例えば、首都圏から地方へは航空機で短時間に移動し、帰路は新幹線を利用して沿線地域を周遊するといった使い方を想定する。移動時間を効率化しつつ、これまで通過点となりがちだった駅や空港周辺の観光地への立ち寄りを促す狙いがある。

 将来的には、航空券と新幹線など鉄道きっぷの一体的な予約や決済も視野に入れる。利用者は複数の事業者を意識することなく、一連の移動を一つの旅程として利用できるようになる見通しだ。両社は、予約手続きの簡素化や運行情報の連携など、移動の「シームレス化」を進めるとしている。

 さらに観光分野にとどまらず、二地域居住を見据えた移動支援や、手荷物配送サービスの連携、物流分野での協業などにも対象を広げる。航空と鉄道の連携を通じて、人流・物流の両面での新サービスの展開を目指す。

Amazonで現在開催中のセールを見る

Amazonのアソシエイトとして、CNET Japanは適格販売により収入を得ています





Source link

0
Show Comments (0) Hide Comments (0)
0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
Recent Posts:
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x